脂肪吸引とは

体重脂肪吸引を考えていられる方はベイザー脂肪吸引という言葉を聞いたことがある方と思います。あまり聞きなれない言葉ではありますが、このベイザー脂肪吸引というものはどのような施術なのでしょうか。

まず、脂肪吸引というものは体内の脂肪細胞を直接吸引する事でダイエットなどの手間をかけずに理想の体型にしようという物です。脂肪細胞というものは、脂肪の合成・分解、蓄積を行う細胞でエネルギーを蓄える役目を持っています。この細胞が大きくなったり小さくなる事で太ったり痩せたりすると言われています。効果には個人差がありますが、脂肪細胞そのものを吸引するため施術後は脂肪がつきにくくなるようです。ダイエットと違ってリバウンドが起こる心配もなく部分的に痩せる事が出来るため、体のバランスを整えるというよりもスタイルを整える事に特化した施術であると言えるでしょう。ダイエットでは部分痩せというのは難しいですが、脂肪吸引では痩せたい部分の脂肪細胞を吸引してしまえばよいので簡単に部分痩せを実現できます。基本的な脂肪吸引の方法としては、脂肪細胞を止血効果のある麻酔で液状化させ、患部にカニューレを挿入し直接吸引するという物になります。また、カニューレを前後に動かす事でまんべんなく吸引する事が出来るので綺麗に吸引が完了します。ベイザー脂肪吸引はこの脂肪を柔らかくするという点について新たな手法を取り入れた吸引方法なのです

最新の脂肪吸引方法とも言えるこのベイザー脂肪吸引の様々な点をこのサイトでは紹介しますので、興味がおありの方はぜひご覧になってください。